【広告・PR】

2023年秋コスメアイキャッチ

2023年も早いもので、もうすぐ秋ですね。秋は気候が比較的良く、お出かけを楽しめる季節。ここ数年は行動規制があり気軽に遊びにいけなかったなかった…という人も、2023年は思いっきり秋を満喫できそうですね。

さらに秋はプチプラブランドから、新作コスメが多く発表されます。2023年の秋に素敵な思い出を作りたい人は、思い切って最旬コスメにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、2023年秋コスメの中でもとくにおすすめのプチプラアイテムを一挙にまとめてみました。2023年秋のトレンドもあわせて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

タップできる目次

【2023年】秋の新作コスメのトレンドはマスクなしメイク!

2023年秋の新作コスメ

2023年秋コスメのトレンドは、「マスクなしのフルメイクを楽しもう」です。ここ数年、マスクをすることが前提の目元に力を入れたメイクが主流でした。しかし2023年3月からマスク着用が個人の判断に委ねられることになり、徐々にフルメイクができる機会が増えています。

そのため2023年の秋コスメでは、今までマスクで隠れてきたチークやリップの発色にこだわったブランドが多い印象です。またその分、目元は落ち着いた発色のものが多くみられます。濃いめのチークを主役にした華やいだメイクが、トレンドになりそうな予感です。

2023年秋は存在感のあるチークやリップを手に取って、今までとは違うメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

【2023年】おすすめ秋の新作プチプラコスメ

ここからは、3000円以下で購入できる2023年のおすすめ秋の新作コスメを一挙に紹介します。ドラッグストアやインターネットで気軽に購入できるプチプラが中心のため、ぜひチェックしてみてください。

 

アイシャドウ:エレクトリックショックアイズ

KATEの「エレクトリックショックアイズ」から、深みカラーの新色「スパークリングボルドー」と「トワイライトカッパー」の2色が秋コスメとして登場しました。

「エレクトリックショックアイズ」は、濡れツヤ感が楽しめるアイシャドウ。大きなラメが落ちにくい処方になっていて、目元を華やかに演出してくれます。発色はやや控えめで、目元だけでなくハイライトとして頬や鼻筋に使う人も多いようです。

今回発売された追加の2色「スパークリングボルドー」は赤みブラウン、「トワイライトカッパー」は黄みブラウン。どちらも抜け感のある発色で、2023年秋の再旬メイクで大活躍してくれそうですね。

口コミでも、繊細なカラーパールで使いやすいという声がありました。仕上がりも上品で、満足したという人もいます。

ただ非常に人気のため、ドラッグストアを数軒回ってようやくゲットできたという声もありました。

インターネットやお店で見かけたときは、チェックしてみてください。


⇒ KATE(ケイト)エレクトリックショックアイズ OR-1【アプリコットサンダー】 2グラム (x 1)

 

リップ:シアーマットリップスティック

シアーマットリップスティックは、大ヒット商品ロングセラー商品「リップティント」以来7年ぶりに発売されるオペラ(OPERA)の新作コスメです。

おすすめポイントはさっと一塗りするだけで、しっかり唇に密着してくれるところ。マスクを外す機会が増え、しっかりした発色が期待できるリップを探している人におすすめできます。

くわえて美容オイルやサトウキビ由来のスクワランオイルが配合されているため、秋冬に気になる唇の乾燥対策もばっちりです。全5色で、口コミではイエベさんもブルべさんも満足できるという声もあります。

見た目もかわいいため、化粧ポーチに入れておくとテンションがあがりそうですね。

長いマスク生活でリップメイクを楽しめなかったという人も、シアーマットリップスティックで秋メイクを満喫してみませんか。


⇒【03キャラメル】オペラ シアーマットリップスティック 03 キャラメル

 

チーク:セザンヌ チークブラッシュ

セザンヌ チークブラッシュは、肌にしっかり馴染んで洗練された大人の印象を与えてくれるチークです。色は、大人っぽさを演出するフォギーローズ、赤みを感じるシナモンブラウンの2色。価格は税込み550円のため、両方購入することもおすすめです。色を重ねづけすると、よりしっかりした発色が楽しめますよ。

口コミでは、粉っぽさが気にならなかったという声もありました。パウダーチークが苦手という人も手に取りやすそうですね。

さらにプチプラとは思えないクオリティを絶賛する人が多い印象でした。

セザンヌ チークブラッシュは、プチプラでも質のよいコスメを探している人にもイチオシです。⇒ セザンヌ チークブラッシュ02 シナモンブラウン 2.2g ブラウンカラー

マスカラ:ロング&カールマスカラ アドバンストフィルムピンキッシュトープ

ロング&カールマスカラ アドバンストフィルムピンキッシュトープは、甘いピンク系くすみグレージュが色っぽい印象を与えてくれるマスカラ。2023年9月18日に発売予定の限定色です。さっと一塗りすると、アンニュイな雰囲気の秋顔に近づけますよ。

さらに上向きカールをキープしてくれる上、にじみにくく、簡単にお湯と洗顔料で落とせるところも魅力的なアイテムです。薄付きのため、学校やオフィスメイクでも活躍が期待できます。

定番色のロング&カールマスカラ アドバンストフィルムも、口コミでは高い評価を得ています。

値段が安かったし、口コミが良かったので気になっていました。
ドラッグストアで見つけたので購入してみました。
しっかりとボリュームも出てくれるし、長さも出てくれたのでほんとによかったです。また買います

@コスメ

定番色を愛用しているという人も、秋の限定色は見逃せませんね。

 

アイブロウ:ヴィセ アイブロウ ソードペンシル&パウダー

ヴィセ アイブロウ ソードペンシル&パウダーは、2in1タイプのアイブロウです。これ1つで立体感のある眉メイクが実現します。おすすめポイントはペンシル部分がなぎなた型になっていて、使いやすいところ。パウダーも簡単に取り扱えるため、メイク直しにも大活躍してくれるでしょう。

口コミでも、抜け感のある眉になると絶賛されています。

さらに眉マスカラと組み合わせて使っている人もいるため、真似してみることもおすすめです。

使いやすいアイブロウを探している人は、ヴィセ アイブロウ ソードペンシル&パウダーをチェックしてみてください。

⇒ Visee(ヴィセ) ヴィセ アイブロウ ソードペンシル&パウダー BR32 ピンクアッシュ 0.59g

秋の新作プチプラアイテムで最旬メイクにチャレンジ!

秋の新作コスメその2

この記事では、2023年秋の新作プチプラアイテムを厳選してみました。なお今回紹介したアイテムの多くはドラッグストアやコスメ売り場で大人気のため、見かけたときは迷わず手に取ることがおすすめです。また近くのお店で売り切れているときは、オンラインショッピングを利用して手に入れる方法もあります。

マスクなしのメイクにチャレンジしやすくなった2023年に、秋らしさを感じる最旬メイクにチャレンジしてみましょう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事